ATEEZ

毎年恒例の出来レースアワードMAMAが今年も元気に開催されましたね‼️

今年もちゃんと燃えてる〜?????(着火)

(12/21追記:MAMAから約1ヶ月経って鎮火してます)

 

ところで、

 

本舞台ではヒット曲メドレーを披露し、

BTS、TWICE、MONSTA X、 BLACK PINK、X1、などのアーティストと肩を並べWorldwide Fans' Choice賞を受賞したATEEZ

気になってる人いるよね?いるいるめっちゃいるということで今回はATEEZについて書きます。 

 

ATEEZに沼ったきっかけがWAVE

上手く埋め込めない、ぴえん。

ATEEZが初めて1位を取った曲。

 

カムバ当時に一回聴いてたんだけどもそのまま時は流れ、再びWAVEを聴いた私

『私の夏が始まる…………….!』at 9

私が夏って言ったら夏なんだよ💢(暴君)

 

というわけで、私もまだドがつく程の新規なので一緒に勉強していこっ🥺💕

 

ATEEZとは

f:id:o_mame:20191206212106j:image

顔が見えん〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(cv.フグ田マスオ)

新規殺しもいいところだな………………….…………

 

まぁ気を取り直して基本情報から

・ATEEZ (에이티즈 エイティズ/アチズ)

・2018年10月24日デビュー

・デビュー曲「海賊王(Pirate king)」

・所属事務所 KQ entertainment

・公式FC名  ATINY (エイティニ)

「ATEEZ + DESTINY」という意味

・「A TEEnager Z:10代のA to Z(全てのもの)」10代の若者が熱狂できる全てのものを備えたチームを目指す。

 

おい!20より上のオタク!オレらは対象外だ!喧嘩売られてんぞ!!!!!!!

まぁ、売られた喧嘩はしっかり買うで🤜🤛💥(?)

…いや……………….わかってるよ、20すぎにもなってオタクしてることがヤバいことぐらい(情緒不安定)

 

block.bの弟分らしいが、事務所のKQ entertainmentはblock.bの事務所とはレーベルが違うらしい。

 

まぁ、それはよくわからんのでおいといて(おいといて?)

 

アチズといえばパフォーマンス。

デビュー前のKQ Fellazという企画(?)から頭角を表し、アチズのステージはどれも本当にのめり込んでみてしまう。

その中でも絶対みて欲しいのがこれ。

[ATEEZ-HALA HALA]Special Stage | M COUNTDOWN 190131EP.604

 

初見はびっくりするかもしれんが、安心してください。明日には禁断症状が出ます。完全に、

 

合法の"ヤク"

 

ステージで白目剥くアイドル初めて見た。

 

HALA HALAに限らず、アチズって舞台の上で突然死ぬんじゃないかって思うぐらいのパフォーマンスで怖くなる時がある。ステージの度に命削ってる、知らんけど。

中にはやっぱりダンス得意じゃないなと思ってる子とかいると思うんだけど、そんなこと全くわからないぐらい迫力がすごい。

(他のグループがそうじゃないとかそういう事ではないよ!)

 

そして今まで出したアルバムの名前に「EP.〜」が入っていて、お分かりの通りストーリーがあります。

MVから何まで行動全てに世界観が創り込まれてる。

私みたいな鳥の頭では理解しきれん。

「ATEEZ 考察」で検索すると論文レベルの考察文があるので是非そちらをみてください。(人任せ)

 

メンバー

サラッと。さらっといきます。解釈違いで炎上しませんように。あとついでに12/7の個握レポも。

 

ホンジュン(リーダー)

f:id:o_mame:20191218160041j:image

・本名:キム・ホンジュン

・1998年11月7日

・ラッパー

オン眉のチ・チャンウクがいたらそれがホンジュンです。

細かくモノを言うタイプのリーダーじゃなくて後ろでどっかり構えてる「オレがいるからお前らは好きにしてこい」って感じのリーダー。7人の強敵倒してこのボス出てきたら泣いて帰る。(多分その前に7人倒せない)

なのに、ステージ降りたらかまってちゃんの女児になっちゃうリーダー。きゃわ〜( 🎀 ֦ơωơ֦)💓✨

握手会:行ってません。

 

ソンファ(推し)

f:id:o_mame:20191218160332j:image

・本名:パク・ソンファ

・1998年4月3日

・ボーカル

建国した。顔で建国した。めっちゃ造形美がすごい。それだけでなくパフォーマンスも鬼気迫る。

プライベートでは一転して、趣味は掃除。しかも掃除方法がえぐい。多分私の部屋見たら発狂するから絶対来ない方がいいよ(来ないよ)

弟達に散々弄られるし、リーダに対しては「俺が面倒みてあげないといけない」とかいうえげついマウントぶっ込んでくるし、話し方や弟達との接し方が完全に「優しいお兄さん」で私の好みどストライクです(そうですか)

握手会:剥がし早すぎて何も言えなかった💢でも大好きって言ってくれたのでこれは告白です🥺💕ありがとうございます。

 

ユノ

f:id:o_mame:20191218160455j:image

・本名:チョン・ユノ

・1999年3月23日 99line①

・ダンサー

 

でか…………背が高い。そして行動がジェントルマン。さらっとスマートなことする。はいはい、リアコ〜〜〜〜〜〜。それでいて99lineとおばかなことするからもっとリア恋。

次回!「ユノに抱くこの気持ちは恋?!」お楽しみにね!

リーダーとは別にこの人いないと場を仕切ったりとか細かい面で成り立たないなと思う。

握手会:ブースから顔出してたことしか覚えてない。何故なら行ってないから。

 

ヨサン

f:id:o_mame:20191218160646j:image

・本名:カン・ヨサン

・1999年6月15日 99line②

・ダンサー

チ・チャンウク②。ATEEZの姫枠。創り込まれている。

最初は本当にホンジュンと見分けがつかなかった。平成10年代の眉毛細眉で中性的な顔してるのがヨサン。

元ビッヒ練習生。

騒がしい99lineの中では、なんか「僕は常識人ですよ?」みたいな顔してるけど普通に???????な時ある。

握手会:ソンファの剥がしの早さのつもりで行ったら長くて挙動不審になってしまったまま自主退場。ごめんな、不審者が突然訪れて。

 

サン

f:id:o_mame:20191218160604j:image

・本名:チェ・サン

・1999年7月10日 99line③

・ボーカル

99line②。この人がボーカルだってこと忘れるぐらいダンスがすごい。「憑依型アイドル」さっきも言ったけどステージで白目剥くアイドル初めて見た。

が、しかし。ステージから降りるとあら不思議。
ょぅι゛ょ。この世の全てを母の顔にさせる人たらし(言い方)

絶対ヌナって呼んで欲しい。なんならオンマって呼んで欲しいナ😆(逮捕)

握手会:一言目を中々言えずにいたらずっと優しい顔で待ってくれててンハァ😩💕って感じ(?)

美味しいご飯食べてね!って言ったら「君も!」って元気よく言ってくれたのでダイエットはしばらくしません。

 

ミンギ

f:id:o_mame:20191219211912j:image

・本名:ソン・ミンギ

・1999年8月9日 99line④

・ラッパー

seventeenドギョムとウジを足して2で割った感じ。多分ドギョムかウジの顔が好きな人は多分好き。

すごく純粋だなぁって感じる節が多々ある。思ったことが脊髄反射で口から出てるな?って感じでよく喋ってるイメージ。

クソみたいな芸能界の中でもそのまま純粋でいてほしいなと思いました(感想文)

握手会:背も高ければ手もでかいし声もでかい。そしてなんか優しい。好きです。恋人つなぎだったので婚約ですね💍

あ、手の甲を爪で刺したかもしれない、それはごめん。

 

ウヨン

f:id:o_mame:20191219212225j:image

・本名:チョン・ウヨン

・1999年11月26日 99line⑤

・ダンサー

大体うるさい時はこの人が原因。とにかくうるさい賑やか。ナチュラルに声がでかいというかめっちゃ通るんだよな。

某先輩に似てるとよく言われてるのはすごい先輩なので褒め言葉なんだけど、でも私はウヨンがステージで表現する妖艶でいて迫力のある不気味な雰囲気はウヨンだけにしか出来ないと思っています。

あと、ヨサンと同じく元ビッヒ。

握手会:言うことが思いつかないままブースへin。

私「ウァァァァァ」ウ「ウァァァァァ」

は????????何しに行った??????

 

ジョンホ

f:id:o_mame:20191219212615j:image

・本名:チェ・ジョンホ

・2000年10月12日

・メインボーカル

グッ………………….コン??????いいえ、違います。彼はジョンホです。

世の中のマンネって「マンネっぽくない〜」とか言われつつめっちゃマンネだけど(語彙力)ジョンホはまじで年長Lineの貫禄ある。歌いながら素手でリンゴ割るし。何ならリンゴじゃ飽き足らずメロン割ってた。怖いよこの人。

バラエティとかみてても頭の回転も早く、気転がきくなぁと思いますね。

握手会:ジョンホも行ってません。ブースの外へ出てた気がする。

 

 

8人中5人が99lineっていう還元濃縮なメンバー構成になってるチーム。

年長lineの通称「マッジュ(맏즈)」やウサン(ウヨン+サン)など話したいことはいっぱいあるけど書き始めたら卒論になってしまうのでまた今度。

 

と、まぁここまで紹介とも言えない紹介をしました。自己満自己記録用のブログなのでいいでしょう。関係ありません。これを読んだ人がちょっとでもATEEZに興味を持ってくれたらいいな。読む人いるんか?そもそも。もうちょっと文章力鍛えんといかんな。

 

p.s YouTubeの埋め込み方を知ってる人がいたら御一報ください。