上半期 我が家でよく聴かれた曲

【上半期】(読み) かみはんき

会計年度などで、1年を2期に分けた前半の6か月。上期(かみき)。⇔下半期(しもはんき)

上半期とは - コトバンク

上半期の概念とは。いや、下半期に突入してはいるけど下半期はまだ終わってないから。問題はない。ノープロブレム。細かいことは気にしないほうが体に良い。

 

我が家では基本的にK-POPが流れています。TVの所有権が私にあるので。金曜日夕方18:30からはミュージックバンクのお時間です(kbsワールド )

J-POPを耳にするのは店の有線(死語?)と弟の車ぐらい

 

そんな我が家で2020年上半期たくさん聴かれた曲15選を振り返ります。

 

*順不同

1.ice age〈MCND〉

3日に1回は聴かないと死ぬ体になってしまった。

 

2.Bouncy〈Rocket Punch〉

ソヒたまを見た私

「俺もこの頭してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

3.Black Or White〈Dreamcatcher 〉

黒と白の衣装のstage mixになったミューバンは神。弟も感心してた。

 

4.가자(LIT)〈ONEUS〉

この曲2020年じゃないのよ。kbsワールドだとタイムラグがあるのでね。韓国と日本だと2週間以上の時差ある。(2週間どころの騒ぎじゃない)

 

5.Mayday〈VICTON〉

多分国歌より聴いてるし、高校の校歌より歌った

 

6.Nightmare〈VICTON〉

タイトル曲のhowlingより聴いてた。好き。特に衣装が。

 

7.오월애(伍月哀)〈VICTON〉

MVの男7人に女1人がどうしても解せないママvs学ランの下にネクタイが許せない私。ファイッ!!!

最早2020年どころか2年前の歌なのよ。

 

8.말도 안돼 〈VICTON〉

4月、赤い再生ボタンマークなどの動画サイトをTVで観れるようになった。レベルが100上がった。「昔の映像を観る」を覚えた。

今年の上半期に聴いてるんだから発売年は関係ない(暴論)

 

9.나의 계절 봄은 끝났다 (End of Spring)〈ONEWE〉

「계란이 왔어요(卵が来た)」が文系の我が家で議論を巻き起こし卵の歌と呼ばれる。我が家の今年の流行語大賞

 

10.Answer〈ATEEZ〉

ママがどハマりした。態々スマホに取り込みを依頼されたの初めてよ。ずっっっっっと聴いてんのに「世界中から見えるように〜」しか覚えてないし歌わないのでノイローゼになるかと思った。これ8月まで続いた。上半期越えた。

 

11.WONDERLAND〈ATEEZ〉

チッケムを観てママと息を切らす遊びを死ぬ程した。自粛期間中ずっと。何なら今もしてる。

 

12.Say my name〈ATEEZ〉

私は親の顔よりMVを見たしママは子の顔より見た。

 

13.Break All The Rules〈CRAVITY〉

 criminalのグループで伝わるようになるぐらいには聴いた。

 

14.dOra maar〈OnlyOneOf〉

私の睡眠導入歌。自粛期間中の昼寝もこれで寝てた。

 

15.JUNGLE〈BVNDIT〉

常盤貴子がおる!!!!!ってママと話題沸騰した。歌を聴いてくれや。

 

以上、2020年上半期我が家でよく聴かれた曲15選でした。

 

この上半期、半分ぐらい強制ニートしてたけど何とか生きてたのは音楽と推しのステージのおかげなんですよ本当。

20歳超えてから涙もろくなってしまって、このステージの裏でどれだけ努力したんだろうって一瞬でも考えたら終わりですよ。それはそれはもう。ナイアガラの滝と同レベルの涙量。

アイドル達よ、骨身を削ってオタクの生きる理由になってくれてありがとうな…………

 

これ見る限りVICTONとATEEZの偏り激しいし、ほぼママの話なんですけどね。うちのママめっちゃ炎上ギリギリ攻めた発言する。

 

他にもたくさん聴いた曲はありますが特に聴いていた15曲です。もっとこう、重厚感のある話をしたいんだけど脳みそが薄っぺらくて、どうしようもないな。

それでは、このコーナー次は下半期でお会いしましょう!!!(怪しい)