アイドルと色〜ATEEZ編〜

突然なんですが、人やその人の声に色って感じませんか?

ずっと皆そうだと思ってたんですけど、『ジョンホの歌声は茶色』と母に説明したとき心の奥底からのは?って顔されて気付きました。もしかして私だけ…………???????

 

オーラじゃないの?と言われると、また少し違って

いて、どっちかっていうとイメージカラーに近い感じ。なんかそれもちょっと違う気がするけど…

とにかくその人や声に色があるんです…………

なので今回はATEEZの色の話をしていきます。最近のセルカと合わせてどうぞ。

 

※あくまで私の話で公式カラーではないです※

 

1.ホンジュン

f:id:o_mame:20200820000412j:image

赤色です。ホンジュンに限らず他のチームでもリーダーって『赤』の人が多い。その中でもホンジュンの赤はちょっと鮮明な赤色というか明るい赤。

f:id:o_mame:20200819235953p:image

だけど、声は青色なんですよね。鮮明な赤とは反対で少し霞んだ青色。

f:id:o_mame:20200820000146p:image

 

2.ソンファ

f:id:o_mame:20200820000537j:image

薄紫色。声も薄紫色。アチズで唯一、声も人の色も一致してるメンバーです。

f:id:o_mame:20200820000506p:image 

 

3.ユノ

f:id:o_mame:20200820000640j:image

水色。空みたいな色

f:id:o_mame:20200820002208p:image

声は紺色。両方とも寒色系統の人。

f:id:o_mame:20200820005108p:image

 

4.ヨサン

f:id:o_mame:20200820000659j:image

ピンク色です。薄いピンクというかパステルピンクって感じです。

f:id:o_mame:20200819151642p:image

声はクリーム色っていうのかな?この色は

f:id:o_mame:20200819152418p:image

 

5.サン

f:id:o_mame:20200820000803j:image

黄緑色!これは多分、산って名前の由来(山)につられてる部分がある。

f:id:o_mame:20200819152037p:image

声は水色です。ちょっと緑がかった水色

f:id:o_mame:20200819151348p:image

 

6.ミンギ

f:id:o_mame:20200820000909j:image

こういう色は朱色って言うのかな?赤色の強いオレンジっぽい色

f:id:o_mame:20200819153021p:image

声は赤色です。真っ赤

f:id:o_mame:20200819153152p:image

いや両方赤じゃんと言われそうだけど微妙に違うの‼️‼️‼️‼️‼️

 

7.ウヨン

f:id:o_mame:20200820000948j:image

黄色です。めちゃめちゃ黄色

f:id:o_mame:20200820001338p:image

声は白色です。ほんの少しだけグレーがかかった白色

f:id:o_mame:20200820003137p:image  

 

8.ジョンホ

f:id:o_mame:20200820001420j:image

ショッキングピンク。それはそれは濃いピンク色

f:id:o_mame:20200820001650p:image

一方で声は茶色。ちょっとオレンジ味のある明るい茶色

f:id:o_mame:20200820001934p:image

 

ここまで読んでいただいてお気付きだと思うんですが、どの辺がどういう風にその色なの?って聞かれても分からないし説明できないです。ただそういう風に感じただけの色。

私は割と文字とか単語にも色を感じます。例えば国語は赤、算数は青、『な』はヤマブキ色で『さ』は深緑。とか。

共感覚なのでは?って聞かれるかもしれませんが、

共感覚と診断されたこともないし、共感覚の人の話を聞いて、自分もそうだ!と思ったこともないです。

多分、私の感じている色は、何のきっかけもないものもあれば何か強く印象に残った衣装や髪色などに引っ張られてるなって思うところもあるので本当によく分かりません。

今回の記事の終着の仕方もわかりません‼️

皆さんはそういう事ってあります?あったり、またはこういった事例に詳しい人がいればいつか教えてください‼️

魔法の言葉で無理矢理終わらせましょう‼️

 


                終
              制作・著作
              ━━━━━
               ⓃⒽⓀ