上半期 我が家でよく聴かれた曲

【上半期】(読み) かみはんき 会計年度などで、1年を2期に分けた前半の6か月。上期(かみき)。⇔下半期(しもはんき) 上半期とは - コトバンク 上半期の概念とは。いや、下半期に突入してはいるけど下半期はまだ終わってないから。問題はない。ノープロブレム。…

アイドルと色〜ATEEZ編〜

突然なんですが、人やその人の声に色って感じませんか? ずっと皆そうだと思ってたんですけど、『ジョンホの歌声は茶色』と母に説明したとき心の奥底からのは?って顔されて気付きました。もしかして私だけ…………??????? オーラじゃないの?と言われる…

尻軽韓ドルオタクの願望

タイトルが最低すぎ。久しぶりの更新でこのタイトル書けるのは一種の才能だと思う、我ながら。 日差しがかなりキツくなり夏の訪れを感じる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私はお家時間でメレンゲクッキーを作るも失敗しゴミ箱へ直行させた…

ATEEZリリイベの話

コロナのせいで本当に暇〜〜〜〜〜〜〜〜〜 わかる。自分にも他人の為にも自粛しなければいけない事はよくわかっている。 暇を持て余した結果、虹色のミルクレープ作ったりしたけど、本当にそろそろベットに根を張りそうだし頭からキノコが生える。 やる事も…

推しの顔で生計を立てる

こんにちは、新生活早々引きこもり生活を余儀なくされている者です。 そう、コロナのせいで。 私自身がコロナになったわけではなく接客業なのでね。自宅待機です。 ライブ、イベントがなくなったどころか旅行や買い物にすら行けない、ニート宣告を受けた人も…

VOICE TO ALICE in japan/nostalgiaリリイベ

思い出がいっぱい。そう、思い出がいっぱい。 何ヶ月前の話なんだよって話なんですけど。 4月に日本公演が決まったのでね、書き上げますよ。 下書きは!下書きはずっとあった! 11/29頭蓋骨から足指の骨まで全〜〜〜〜〜〜〜〜部、府中の森芸術劇場どりーむ…

🌹Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge🌹

世界で一番大好きな女の子達。 Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge ツアーは序盤ですが私のツアーは終わったので書きます。(広島・大阪) 〜1月8日広島編〜 12:00から物販購入後、16:00の開場まで暇を持て余した私は広島市内を観光することにしました…

永遠のヒーローX1

こうして文章にして吐き出せば少しは心が軽くなるかなと思って書きます。 私の大好きなX1が突然、何の音もなくハラハラと目の前から姿を消しました。2日たった今でも信じたくないし、夜はきっと嘘だ思いながら眠りにつくけど、朝起きればそれは紛れもなく事…

ATEEZ

毎年恒例の出来レースアワードMAMAが今年も元気に開催されましたね‼️ 今年もちゃんと燃えてる〜?????(着火) (12/21追記:MAMAから約1ヶ月経って鎮火してます) ところで、 本舞台ではヒット曲メドレーを披露し、 BTS、TWICE、MONSTA X、 BLACK PINK、X1、…

SEVENTEEN <Ode to You>

SEVENTEENほんと最高だった 毎回これしか言えない。ほんと最高だった。 出だしからわかるように今回はseventeenのレポです。 11/8「SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN 幕張公演」 前回のHARUツアー福岡公演は夜行バスだったので最後まで入れず泣く泣く会場を後</ode>…

豆、初ブログを書く

「世の中は変わっていくよ〜」って言ってた昔のお偉いさんって誰だっけな?と思いながら書いてます、文学部なので(高速身バレ) アイドルも然り。移り行く世の中はオタクに一片のの慈悲なし。 というわけで今日からブログという名の日記を始めました(冷やし中…