🌹Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge🌹

世界で一番大好きな女の子達。

🌹Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge🌹

ツアーは序盤ですが私のツアーは終わったので書きます。(広島・大阪)

 

〜1月8日広島編〜

12:00から物販購入後、16:00の開場まで暇を持て余した私は広島市内を観光することにしました。

広島城

f:id:o_mame:20200124105404j:image 

思っていたより小さかったな

そして、徒歩で原爆ドームへ。平和記念公園も行きたかったんだけれど時間と充電の都合上行けませんでした。電子チケットだからね。充電がないと致命的。

マクドでPOCKETDOLZのVラを視聴しながら充電を終えて広島名物(?)路面電車で会場に向かい開演。

 

ニワトリの頭を一生懸命稼働させて書きます。

VCR〜Ice Cream Cake(remix ver.)〜幕が落ちた瞬間、背中がゾワゾワ。やばいところに来た感覚。

今までの楽しい遊園地🎡🎢Red Velvetの夢の中💕に隠されていた怖さというかある意味現実というかそんな夢と現実の間を行き来(語彙力)

 

広島で初めてアリーナ前方に座ったんだけれど、

You Better Knowで盛り上がり銀テープが発射した時のアリーナ前方周辺の団結力がすごい。ステージ側の人が端の人に回してくれる。ありがたい世界。無事に銀テープをゲットしました。感謝を噛み締めました(?)

 

ウェンディのソロがモニターで流れ始めた途端、全員涙。舞台にいるはずないのに、いないことなんてよくわかってるのに舞台の上のウェンディを探していました。

最後のコメントでもウェンディの空席がとても大きいと涙目で話すメンバー。「ウェンディのパートを録音して、公演をしながらこんなに大変なポジションを担ってくれていたことを感じた」と話すメンバーに涙が止まらなくなりました。

 

涙でボロボロになったとても少々汚いお顔で1人広島サンプラザホールをあとにしました。

 

そして広島焼き(お好み焼き)広島県民への忖度

を食べたレッドベルベットさん。

私は食べてません。(TMI)

 

ゲストハウスに泊まり、厳島神社を堪能した後、

f:id:o_mame:20200124111941j:image 工事中の為、大鳥居は足場で囲まれていてみれませんでした。

f:id:o_mame:20200124111944j:image


f:id:o_mame:20200124112848j:image f:id:o_mame:20200124111935j:image 

 

家族へのお土産のもみじ饅頭を片手に高速バスで帰路につきました。

最早、広島観光ついでにコンサートな遠征でした。

(お土産のもみじ饅頭の半分は私が食べました) 

 

f:id:o_mame:20200124163553j:image

 

〜1月23日大阪編〜

今回のツアー2回目の公演なのもあってメンバー全員とても楽しそうで私も楽しかったです。

 

レッドベルベットさん、大阪公演になるととても饒舌になるのすごくかわいい。特に향기(香り)を냄세(臭い)といいメンバーを困惑させるジョイさんが面白かったですね。

ラーメンを食べたことを報告するアイリーンさん。

食べたラーメンが一蘭なのをファンが知っていて驚くアイリーンさん。

理由を聞いたは良いけどなんて言ったかわからなかったアイリーンさん。

サインボールを誰よりも飛ばす強肩アイリーンさん。

アンコール中タオルを広げてしゃがみ込みサインを書くアイリーンさん。

サインを書いたタオルを丸めて投げるアイリーンさん。

 

以上、大阪公演のレポです。(アイリーンさん)

 

「言葉の違う曲をずっと聴いているのは大変だったでしょう」と言っていたのがすごく印象に残っています。大変ではないと言えば嘘になるけれど、でも、そんなこと気にならないぐらい貴方達の作る歌とステージと、そして貴方達が大好きなんだよと伝えたくなりました。 

 

地元関西の公演なのでギリギリまでお家でダラダラしていたので何もありません。

 

 

今回のツアー、広島公演で皆が涙目になったり大阪公演でジョイが泣いてしまったり、ウェンディの空席はあまりにも大きく不安だと思います。風邪や練習中の怪我ではなく、安全管理がきちんとされていれば起きなかった事故で復帰の目処もたたない怪我ですから。どうかきちんときれいに怪我が治りますように。

あと残りの福岡公演、横浜公演も誰も怪我なく健康にメンバーもファンも心から楽しめるツアーになることを願っています。

 

誰か横浜公演に行きそうな私を止めてください。