SEVENTEEN <Ode to You>

SEVENTEENほんと最高だった

毎回これしか言えない。ほんと最高だった。

 

出だしからわかるように今回はseventeenのレポです。

 

11/8「SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN 幕張公演」 

 

前回のHARUツアー福岡公演は夜行バスだったので最後まで入れず泣く泣く会場を後にしたので今回は!ホテルをとって!次の日の昼行バスの予約をもぎ取った!

化粧もした!仮眠もした!チケットも持った!ペンライトに電池も入れた!もう準備万端で会場入り!

が、ここで私は気付く。

「旧型ペンラも………………….使える………………….よな???????????」

 

だが、しかし現実はそんなに優しくなかった………………….

 

『旧型は無線コントロールされません』

f:id:o_mame:20191115105557j:image

\(^^)おめでとうございます(^^)/

       〜3時間人権なし‼️〜

 

グッズは事前販売したりトレーディング場所やペンライト相談所を設けてくれたり

SEVENTEEN運営まじ神✨ 

って思ってたけどそれは甘い考えだった。突然赤紙を貼られた気分です(違う)

周りを見渡せばみんな新型ペンラ。1人旧型ペンラでうちわもなし。まぁそんなこんなでコンサート開演

 

鳥の頭だから誰がどこで誰と何してたとか細かいことは覚えてないし、なんならセトリも全部覚えてない()

が、レポします。

 

オープニングVCRって世界で1番興奮するよね。

わかる。(わかる)

そして、この衣装で登場。スミチャから始まるコンサート

f:id:o_mame:20191118202916j:image

 

アゲッ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

勝ちですっ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

厨二病拗らせたオタクに刺さること刺さること。

もうこの世で信じられるのはアイドルだけ。サンキューベリーカムサハムニダ

 

そして、ヒポチ、パフォチ、ボカチと続くユニットステージ。全部チーム色が違うので感情が忙しい。

私はパフォチの女ですがいつも大体ここでウォヌと婚約します。

 

博物館に飾られているSEVENTEEN。そしてこっそり動き出し、アッキンダから始まるステージ。

今回のコンサートで1番好きだった。

SEVENTEENのビッシリ揃ったダンスも良いけどまるでミュージカルみたいにメンバーがあちこちで楽しそうに世界を広げるステージが好きだと再確認しました。seventeenの真骨頂って感じ(そうですか)

 

 

前日は腸炎の為ディノが欠席だったのでか、MCではまぁ〜皆ディノに構い倒すこと。 

『やっぱディノがいないと❗️』って3回ぐらい聞いた気がする。

ホシくん、ようやく今まで煽ってきた王子様コールのイントネーションがオジ様だったことに前日気がついたらしくイントネーションを変えて煽ってくるも完全に発音が「お〜じ↑さまっ」だから私にはやっぱオジ様にしか聞こえん。ごめんな。

韓国語に長音がないからか、多分真ん中の「う」が発音しづらいんだろうな。

それに、ミンハオさんは毎回煽るだけ煽って着地できないの可愛い。

今回のお気に入りの日本語は『しっぱい』

コンサートMC全編通してジャッジしてた。主にキムミンギュが。

あんまりベラベラ喋らないけど、ウォヌは日本語が本当に上手。いつだったか言語学の授業で

『語彙力がある人は第2言語取得が早い』

という言葉をウォヌの日本語で身を持って感じると同時にウォヌと結婚します。

 

毎回思うことなんだけれども最後のメント、優しくてまるで幼子に話すような話し方で心が温かくなる。また来たいなぁって思う。

今回は前日ディノ欠席、ウォヌ体調不良だったせいか13人全員が健康に気をつけて元気な姿で会いましょうって言ってた。 知らんけど(?)

 

今のところ9割MCの話しかしてないし、ここまで書いといてなんだけど

終始大興奮だったので記憶がない。

 

〜レポ強制終了〜

もっと詳しい話がが気になる人はTwitterでも見てください(他力本願)

 

ドームツアー前の公演での座席が初めてSEVENTEENのコンサートに行った時の位置とほぼ一緒でなんだかうるっと来ました。

ドームツアー決定おめでとう🎊㊗️

私はとりあえず新型ペンライト買って人権を取り戻します(ガチ)

エスククスさんも絶対無理はしないで美味しいもの食べて好きな事して健康な姿で会おう。

 

 

あと、いっっっっっっっっっつもキムミンギュが私側に来るんだけれども、今日全然来ないな〜って思ってたらアンコールで来た。やっぱり来た。

それでもいつもより来なくて寂しかったヨ。